(受付終了)クレジットカード無しでAWSが利用できる「AWS決済代行サービス」開始

ファーエンドテクノロジー株式会社は、世界最大規模のAmazon Web Services(AWS)の料金を口座振替または銀行振込でお支払いいただける「AWS決済代行サービス」を開始。AWSの料金を当社が代行決済することで、クレジットカードをお持ちでない企業・団体でもAWSのサービスを利用できるようになります。

ファーエンドテクノロジー株式会社(所在地:島根県松江市 代表取締役:前田剛)は、Amazon Web Services(以下、AWS)が提供するEC2、S3などのクラウドサービスの料金決済を代行する「AWS決済代行サービス」の提供を2013年10月17日より開始いたします。

AWSは世界最大規模のクラウドサービスです。仮想サーバやオンラインストレージなどを必要なときに必要なだけ時間課金で安価に調達できるのが特徴で、webサービスや企業情報システムの基盤として広く利用されています。

しかしながら、利用料金の支払い方法がドル建てのクレジットカード決済であり、地方公共団体・公的機関・クレジットカードを所有していない企業でなどは決済方法が障害となり利用しにくいという問題がありました。

「AWS決済代行サービス」は当社がAWS利用料金の決済を代行した後にお客様へのご請求を行うことで、お客様はAWSの利用料金を口座振替または銀行振込でお支払いいただけるようになります。

AWS決済代行サービスの特徴

クレジットカード無しでAWSを利用

「AWS決済代行サービス」をご利用になることで、クレジットカードではなく口座振替または請求書に基づく銀行振込でAWSの利用料金をお支払いいただけます。これまで組織としてクレジットカードでの決済ができないためにAWSの利用を断念していた企業・団体においてもAWSをご利用になれます。

お支払い方法は口座振替か銀行振込を選択可能

企業間の取引で一般的な請求書に基づく銀行振込に加え、手間がかからず便利な口座振替でのお支払いもご利用いただけます。

島根県内初

島根県内を本拠とする企業が同種のサービスの提供するのは当社が初めてです。

※2013年10月17日現在・当社調べ

ご利用料金

決済金額 決済代行手数料(税別) ご請求金額合計(税別)
30,000円以下 3,000円 決済金額 + 3,000円
30,001円以上 決済金額の10% 決済金額 × 1.10

webサイト

お問い合わせ

当社お問い合わせ窓口 にて承ります。