ファーエンドテクノロジー設立10周年 記念企画実施のお知らせ

ファーエンドテクノロジー株式会社は2018年9月9日に設立10周年を迎えます。

平素より弊社サービスをご利用頂いているお客様、これまでご利用頂いたお客様、応援 してくださる皆様に、衷心より御礼を申し上げます。

10周年を迎えるにあたり、これまで弊社を支えてきた「地域」「オープンソースソフトウェア(OSS)」「お客様」をキーワードに10周年記念企画を実施することといたしました。

近日公開する特設サイトにて順次企画を発表して参りますので、どうぞご期待ください。

10周年
10周年記念特設サイト(近日公開)

2008年(平成20年)の設立からの10年をふりかえり、ファーエンドテクノロジーは「地域」「オープンソースソフトウェア(OSS)」「お客様」に支えられている会社であることを改めて認識いたしました。この3つのキーワードをもとに10周年記念企画を実施して参ります。

「地域」

島根県松江市様が2006年に開始した「Ruby City MATSUEプロジェクト」はファーエンドテクノロジーの設立に多大な影響を与えました。設立当時からこれまで、Ruby City MATSUEプロジェクトを通じてつながった多くの行政、企業、コミュニティの方々の応援に支えられてきました。

「オープンソースソフトウェア(OSS)/Redmine」

プロジェクト管理ツール「Redmine」をはじめ、OSSは弊社事業で中心的な役割を果たしてきました。特にRedmineは、情報発信による普及活動や開発への協力など特に深く関わっており、またRedmineに関連した事業が売上の相当割合を占めるようになってきました。

「お客様・パートナー」

プロジェクト管理クラウドサービス「My Redmine」、リポジトリホスティングの「My Subversion」や、日本でのプロモーションとサポートを担当しているドイツPlanio社のクラウドサービス「Planio」等を、多くのお客様にご利用頂いて参りました。なかでも主力サービスである「My Redmine」は現在600社を超えるお客様にご愛顧頂いております。10年間サービスを継続させて頂きましたことに、心より感謝申し上げます。

10周年以降も企業理念に掲げている、「インターネット上の技術・知識を活用して、よりよい社会の実現を目指すインターネットサービス企業」を体現できるよう社員一同取り組んで参ります。 今後も変わらないご愛顧とご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。