取締役の岩石が島根県警察サイバーセキュリティアドバイザーに委嘱されました

2018年11月20日に島根県警察本部にて島根県警察サイバーセキュリティアドバイザーの委嘱式が行われ、弊社取締役の岩石がアドバイザーとして委嘱されました。今後3年間、島根県警察から依頼を受けサイバーセキュリティアドバイザーとして県内の企業・団体・地域向けに教育を実施します。


今村島根県警察本部長より委嘱状を授与される岩石(写真右から2番目)

サイバーセキュリティアドバイザーは、IT事業者、金融機関、携帯電話事業者、インターネットカフェ、行政機関、大学など55の事業者・機関・団体と島根県警から構成される「安全・安心なサイバー空間を構築するための島根県官民連携協議会」の構成組織から推薦された方に委嘱されるものです。


前列一番左が岩石

岩石は、業務でのセキュリティの取り組みや社外に向けたセキュリティ研修の活動、またセキュリティに関する勉強会の主催などの個人活動を評価いただき、2015年の委嘱を継続して2回連続で委嘱されました。

評価された岩石のセキュリティ活動

業務としての活動

個人としての活動

これまでアドバイザーとして行った主な活動として団体へのセキュリティ教育などがあります。今後も要請に応じ本活動に貢献して参ります。