オンプレミスの『Redmine』の管理者をオンラインサポート「Adminサポートデスクプラン」を開始

ファーエンドテクノロジー株式会社(本社:島根県松江市 代表 前田 剛)は、オープンソースのプロジェクト管理・課題管理ツール「Redmine」をオンプレミスやクラウド(AWSやGCPなど)で自社運用している企業のRedmine管理者を対象に、オンラインで相談・質問できる有料のサポートデスクサービス「My Redmine - Adminサポートデスクプラン」を開始しました。

料金は月額税別8000円(1つのRedmine・1人のお問い合わせご担当者あたり)で、専用のウェブページで質問や相談内容のお問い合わせをしていただくと、弊社のスタッフが順次回答いたします。

お問い合わせには、弊社に所属するRedmineのコミッターをはじめ、Redmineのプロが回答いたしますので、お客様が抱えるお悩みについて、解決策を提供できます。

Webサポート窓口

サービス開始の背景

当社はRedmineのクラウドサービス「My Redmine」を2008年より10年以上運営しており、現在はサービスご利用のお客様およそ700社向けにRedmineのサポートを提供しています。一方、クラウド利用ではなく、「社内で運用しているRedmineについて専門知識のある会社に相談したい」という声も少なからず寄せられていました。

このようなご要望にお応えするため、サポート体制を強化し、クラウドサービスからサポートのみを切り出した本サービス「Admin サポートデスクプラン」を開始することといたしました。

社内のRedmineの担当者になった」、「担当者が退職した」、「困ったときにどこに問い合わせればよいかわからない」など、Redmineの管理者のお悩みを解決する一助となればと考えております。

サービス内容

オンプレミスで運用しているRedmineについて、操作方法・運用・トラブルについて相談できる有償サポートサービスです。専用ウェブサイトにてお問い合わせ頂いた内容に、コミッター(Redmine開発チームメンバー)やRedmineの開発に協力しているエンジニアも加わった弊社のサポートチームが回答いたします。

本サービスはRedmineのホスティングサービス「My Redmine」からホスティング部分を除いてサポートサービスのみを単独で提供するサービスプランです。当社のサポートサービスを、オンプレミスでRedmineを運用している方にもご利用いただけるようにしました。

サービス対象となるお問い合わせ

※次のようなお問い合わせは対象外です(例): Redmineのインストールなどサーバ管理 / OSやミドルウェア /プラグイン / Redmine本体のカスタマイズ(ソースコード変更) / 独自にカスタマイズを加えた部分

料金

月額8,000円(税別)(Redmine 1インスタンス・お問い合わせご担当者 1人あたり)
お申し込み月および翌月は無料

お申し込み方法

専用サイトをご覧ください。

Webサポート窓口

ご対象者

サービス対象のRedmineのバージョン

サポートデスクチーム

ファーエンドテクノロジー株式会社 Redmineサポートデスクチーム

前田 前田 Redmineコミッター、「入門Redmine」著者、ファーエンドテクノロジー代表取締役
石原 石原 Redmine.JP の更新、クラウドサービス「My Redmine」のサポート担当
杠 杠(ゆずりは) Redmineのパッチ開発、Redmine.JP の更新、クラウドサービス「My Redmine」のサポート担当
杠 原田 Redmineのパッチ開発、クラウドサービス「My Redmine」のサポート担当

本件に関するお問い合わせ先

ファーエンドテクノロジー株式会社 マーケティンググループ
担当: 遠藤・石原

Webサポート窓口
電話: 0852-21-0460