働き方改革の取り組みに伴う営業時間変更のお知らせ

平素は弊社事業にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて弊社では、2020年10月1日より営業時間を下記のとおり変更いたします。

お客様ならびにお取引先の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

変更内容

営業終了時刻を30分繰り上げて17時といたします。

変更前:8時30分〜17時30分
変更後:8時30分〜17時00分

変更理由

働き方改革の一環として従業員の所定労働時間を同日付で短縮するためです。1日あたりの所定労働時間を、これまでの8時間から7時間45分に短縮します。

【参考】ファーエンドテクノロジーにおける働き方改革のこれまでの取り組み

フレックスタイム制の導入

勤務の自由度を高めるために、始業・終業時刻、労働時間を従業員自身が決定できるフレックスタイム制を2017年11月から導入しました。

翌2018年10月にはコアタイム(必ず勤務しなければならない時間帯)を廃止し、さらに2019年7月からは清算期間を1ヶ月から3ヶ月に変更するなど、自由度をより高めました。

時間外労働の原則禁止

ワークライフバランス向上のため、時間外労働を原則として禁止しています。フレックスタイム制の3ヶ月の清算期間の中で所定労働時間を超えないよう、勤務時間が長い日があった場合は別の日の勤務時間を短くするなどの調整を、従業員が各自の判断で行っています。