My Redmineでメールによるチケット登録機能 提供開始

Redmineホスティングサービス「My Redmine」に新機能「メールによるチケット登録機能」を追加しました。

本機能は専用のアドレスにメールを送ることによりRedmineのチケットが登録できるというのもので、Redmineに標準で備わっている機能をMy Redmineでも利用できるようにしました。

メールでの問い合わせ受付の管理、システム監視ツールとの連携など、My Redmineの利用の幅が広がるのではないかと思います。ぜひご活用ください。

My Redmineをご利用のお客様は申込・オプション料金無しでご利用になれます。

また、使い方を解説したページ「メールによるチケット登録 – メールを送る」では、チケットを登録するためのメールの作成方法を詳細に説明しております。My Redmineではなく自前のRedmineをご利用の方にもRedmineのドキュメントの補完用にお使いいただけるのではないかと思います。

関連情報

ファーエンドテクノロジーからのお知らせ(2025/04/23更新)
社員研修に伴うサポート体制変更・休業のお知らせ(5/20〜23)
社員研修に伴い、5月20日〜23日はサポート体制の変更および休業とさせていただきます。
オープンソースカンファレンス2025 Nagoyaに弊社代表の前田が登壇(ブース出展あり)
オープンソースカンファレンス(OSC)2025 Nagoyaに弊社代表の前田が登壇。『Redmineの意外と知らない便利な機能(Redmine 6.0 対応版)』をテーマに発表します。
エンタープライズプラン向け「優先サポート」を開始
My Redmineでは、エンタープライズプランをご契約のお客様向けにサポート対応を優先的に行う「優先サポート(プライオリティサポート)」を開始いたしました。
プロジェクト管理ツール「RedMica」バージョン 3.1.0をリリース Redmine互換のオープンソースソフトウェア
ファーエンドテクノロジー株式会社は、2024年11月19日(日本時間)、Redmine互換のプロジェクト管理ソフトウェア「RedMica 3.1.0」をリリースしました。
Redmineの最新情報をメールでお知らせする「Redmine News」配信中
新バージョンやセキュリティ修正のリリース情報、そのほか最新情報を迅速にお届け