My Redmineでメールによるチケット登録機能 提供開始

Redmineホスティングサービス「My Redmine」に新機能「メールによるチケット登録機能」を追加しました。

本機能は専用のアドレスにメールを送ることによりRedmineのチケットが登録できるというのもので、Redmineに標準で備わっている機能をMy Redmineでも利用できるようにしました。

メールでの問い合わせ受付の管理、システム監視ツールとの連携など、My Redmineの利用の幅が広がるのではないかと思います。ぜひご活用ください。

My Redmineをご利用のお客様は申込・オプション料金無しでご利用になれます。

また、使い方を解説したページ「メールによるチケット登録 – メールを送る」では、チケットを登録するためのメールの作成方法を詳細に説明しております。My Redmineではなく自前のRedmineをご利用の方にもRedmineのドキュメントの補完用にお使いいただけるのではないかと思います。

関連情報

ファーエンドテクノロジーからのお知らせ(2025/07/09更新)
夏季休業のお知らせ (8/13〜15休業)
2025/8/13(水)〜8/15(金)は夏季休業とさせていただきます。
JANOG56ミーティング(7/30〜8/1開催)にRubyスポンサーとして協賛・ブース出展
JANOG56ミーティング(7/30〜8/1開催)にRubyスポンサーとして協賛、ブースを出展します。
Redmine Japan Vol.4(7/25開催)に弊社代表の前田が招待講演として登壇
オープンソースのプロジェクト管理ソフトウェア Redmine のイベント「Redmine Japan Vol.4」に弊社代表でRedmineコミッターの前田剛が招待公演に登壇します。
RedMica 3.2 バージョンアップのお知らせ
My Redmineで提供しているソフトウェアをRedMica(ファーエンドテクノロジー版Redmine) 3.1 から 3.2 へバージョンアップいたします。
Redmineの最新情報をメールでお知らせする「Redmine News」配信中
新バージョンやセキュリティ修正のリリース情報、そのほか最新情報を迅速にお届け