My Redmineでメールによるチケット登録機能 提供開始

Redmineホスティングサービス「My Redmine」に新機能「メールによるチケット登録機能」を追加しました。

本機能は専用のアドレスにメールを送ることによりRedmineのチケットが登録できるというのもので、Redmineに標準で備わっている機能をMy Redmineでも利用できるようにしました。

メールでの問い合わせ受付の管理、システム監視ツールとの連携など、My Redmineの利用の幅が広がるのではないかと思います。ぜひご活用ください。

My Redmineをご利用のお客様は申込・オプション料金無しでご利用になれます。

また、使い方を解説したページ「メールによるチケット登録 – メールを送る」では、チケットを登録するためのメールの作成方法を詳細に説明しております。My Redmineではなく自前のRedmineをご利用の方にもRedmineのドキュメントの補完用にお使いいただけるのではないかと思います。

関連情報

ファーエンドテクノロジーからのお知らせ(2024/04/17更新)
入門Redmine 第6版 出版記念セミナー「Redmine 8年分の新機能ふりかえり」【2024/4/18開催】
入門Redmine 第6版(2024年3月23日発売)に掲載された新機能に関する内容を執筆者・監修者が紹介します。
My Redmine 初回ご契約で「入門Redmine 第6版」プレゼントのお知らせ
Redmineのクラウドサービス「My Redmine」を初めてご契約いただいたお客様にRedmine解説書「入門Redmine 第6版」を進呈いたします。
2024年度ブランドパートナーに島根県在住のモデル ユイさんを継続起用
ユイさん(モデルスタジオミューズ所属)をファーエンドテクノロジーの2024年度ブランドパートナーとして継続して起用します。
My Redmine スタンダードプランおよびAdminサポートデスクプランの料金改定のお知らせ【2024年4月ご利用分より】
2024年4月ご利用分より、My Redmine スタンダードプラン(民間企業・個人向け及び官公庁向け)とAdminサポートデスクプランの料金を改定いたします。
Redmineの最新情報をメールでお知らせする「Redmine News」配信中
新バージョンやセキュリティ修正のリリース情報、そのほか最新情報を迅速にお届け