ファーエンドテクノロジーに入社しました

はじめまして。 今回、初めてブログを担当させていただきます金築です。 今回は自己紹介とファーエンドテクノロジーの印象を書かせていただきます。

私は4月にファーエンドテクノロジーに入社しました。前職は、IT関連の企業でお客様への情報システムの提案、受注後のプロジェクト管理、ITコンサルティングなどを行っていました。PMPや情報処理技術者試験 プロジェクトマネージャ、ITコーディネータなどの資格を有しています。

ファーエンドテクノロジーでは、サービス企画グループに所属しており、新サービスや社内システムの企画・開発をメインで行っていく予定です。ただ、あまりグループの枠にとらわれず、様々なことにチャレンジしていきたいと思っています。

ファーエンドテクノロジーで1ヶ月間仕事をしての印象を3点挙げたいと思います。

1点目ですが、多様なスキルを持つ方と一緒に仕事ができると感じています。社内にIT基盤や情報セキュリティ、オープンソースソフトウェアに強い人がいますし、フリーランスでアジャイル開発が得意な方やWebデザインの得意な方、若いアルバイトの方などもおられますので、一緒に仕事をすることで、とても刺激を受けますし、何か新しいことができる可能性を感じます。

2点目ですが、会社が人材育成に力を入れていると感じます。社内で毎週2回、英会話学習を行っているのにはびっくりしました。まだスピーチ当番が回ってきていないので、今のところはなんとかなっています・・・。また、同じグループの新入社員の方は、入社後すぐに外部のプログラミング研修に参加しており、歓迎会では会いましたが、職場ではまだ会っていません。別グループの社員の方は、石垣島で開催されているITブートキャンプに参加中です。私も6月よりマーケティングや経営戦略などMBAの基礎が学べるeラーニングを受けさせてもらう予定です。

MBAの基礎が学べるグロービスのeラーニング | Digital GLOBIS

3点目ですが、プロジェクト管理SaaSのMy Redmineを提供していますので、自社の業務でもRedmineが大活躍しています。システム開発のプロジェクト管理はもちろん、お客様からの問い合わせ対応業務やマーケティング業務でもRedmineを活用しています。日々、大量のチケットメールと格闘していますが、だいぶん慣れてきました。今後、Redmineの新たな活用方法を考えていけたらと思っています。

プロジェクト管理SaaS My Redmine

これからも社内での出来事などを定期的にブログに書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ファーエンドテクノロジーからのお知らせ(2024/04/17更新)
入門Redmine 第6版 出版記念セミナー「Redmine 8年分の新機能ふりかえり」【2024/4/18開催】
入門Redmine 第6版(2024年3月23日発売)に掲載された新機能に関する内容を執筆者・監修者が紹介します。
My Redmine 初回ご契約で「入門Redmine 第6版」プレゼントのお知らせ
Redmineのクラウドサービス「My Redmine」を初めてご契約いただいたお客様にRedmine解説書「入門Redmine 第6版」を進呈いたします。
2024年度ブランドパートナーに島根県在住のモデル ユイさんを継続起用
ユイさん(モデルスタジオミューズ所属)をファーエンドテクノロジーの2024年度ブランドパートナーとして継続して起用します。
My Redmine スタンダードプランおよびAdminサポートデスクプランの料金改定のお知らせ【2024年4月ご利用分より】
2024年4月ご利用分より、My Redmine スタンダードプラン(民間企業・個人向け及び官公庁向け)とAdminサポートデスクプランの料金を改定いたします。
Redmineの最新情報をメールでお知らせする「Redmine News」配信中
新バージョンやセキュリティ修正のリリース情報、そのほか最新情報を迅速にお届け