東京デジタルイノベーション2020にRedmineブースを初出展しました


こんにちは、福田です。先日、東京デジタルイノベーション2020に出展しました。今回のブログでは出展の様子をご紹介します。

初出展の展示会

2020年2月18-19日、ザ・プリンスパークタワー東京において「東京デジタルイノベーション2020」(日経BP社主催)が開催されました。 エンタープライズICTやクラウド、セキュリティ、働き方改革などをテーマとした展示会で、11の専門展に100を超えるブースと140のセミナーが行われる規模の大きいイベントです。

弊社は今回初めて出展し、クラウドコンピューティングの専門展「Cloud Days」で展示を行いました。

今年は2日間で13,037名の方が来場。昨年度(15,031名)より来場者数は少なかったようです。会場では新型コロナウイルス感染予防として、対策への協力を呼びかける掲示やアルコール消毒薬が各所に配置されており、弊社スタッフもマスクをつけて応対をしました。

Redmineをご存知ない方向けにデモを実施

RedmineとそのクラウドサービスMy RedminePlanioを展示しました。Redmineをご存知ない方にもRedmineが「プロジェクト管理ツール」であり、「オンプレミスでどなたでも利用できること」「My Redmineであればクラウドでも利用できること」が一目でわかるよう展示を工夫しました。


ポスターや展示ブース名などを工夫しました

また、2月10日からサービスを開始したMy Redmine Gen.2、昨年12月にリリースされたRedmine4.1.0の新機能、My Redmineで提供しているソフトウェア「RedMica」の紹介にも力を入れました。

ブースに来場くださった方には、スマートフォンスタンドやケーブルクリップをプレゼントし、無料トライアルをお申し込みいただいた方には、キーボードカバーや加湿器、ワイヤレスチャージャーをプレゼントする企画も行いました。

所感

初出展の展示会でしたが、幅広い業種・職種の方にブースにお越しいただき、Redmineとそのクラウドサービスをご紹介することができました。Redmineをご存じない方や、プロジェクト管理ツールの導入を検討されている方にもRedmineに関心を持っていただけたように思います。My Redmineをご利用中のお客様にもブースにお立ち寄りいただきとてもうれしかったです。

会期初日2月18日は島根では積雪となり、当日入り予定だった弊社スタッフは搭乗予定だったフライトを急遽変更するなど対応に追われましたが、予定通りスタッフ3名で応対することができました。

次は4月13日(月)〜15日(水)に幕張メッセで開催される予定のAPPS JAPAN 2020に出展します。情報が揃い次第詳細をご案内する予定です。ぜひAPPS JAPAN 2020でもファーエンドテクノロジーブースにお立ち寄りください。


My Redmine

こちらの記事もオススメです!
APPS JAPAN 2019に3社合同でRedmineブースを出展しました
3社合同出展でRedmineの関連のサービス・ソリューションを一挙にご紹介!クラウド、プラグイン、監視ツールなど!
AWS上でクラウドネイティブで再構築した「My Redmine Gen.2」リリース!
My Redmine Gen.2をリリース!クラウドへの対応を進めより良いサービスになりました。
Redmineにこんなパッチを投稿しています
Redmineをより良くするためにパッチを作成・投稿しています。最近投稿したパッチのうち特に気に入ったものをご紹介します。
換気してますか?二酸化炭素濃度計をオフィスに設置しました
二酸化炭素濃度計を導入して、オフィスの換気を行うようになりました。体調が良くなるなどの効果があるようです。
AWSの学習でAWSome Day(オンライン)参加とハンズオンをしました
AWSome DayというAWSに関する基礎知識を学べるイベントにオンラインで参加しました。
ファーエンドテクノロジーからのお知らせ(2020/04/01更新)
My Redmine6月末まで無料提供 新型コロナウイルスの影響によりテレワークを行う企業を支援 タスク管理・プロジェクト管理ツール(第2弾)
4月中にタスク管理・プロジェクト管理ツール「My Redmine」の無料試用にご登録頂いたお客様を対象に6月末まで無料提供いたします。
2020年4月 オライリー本の全冊公開日のお知らせ(もくもく勉強会も同時開催)
ファーエンドテクノロジーが所蔵するオライリー本(全冊)公開日のご案内です。公開日には「もくもく勉強会」も同時開催します。
「FAREND NEWS」2020年第1号 発行
広報紙「FAREND NEWS」2020年第1号を発行しました。弊社サービスの運用・サポートに携わっているスタッフや弊社の取り組みをご紹介します。
Redmine 4.1.0でファーエンドテクノロジーが開発したパッチ137件(全250件の約55%)が採用
Redmine 4.1.0でファーエンドテクノロジーによるパッチが137件採用されました。
Redmineの最新情報をメールでお知らせする「Redmine News」配信中
新バージョンやセキュリティ修正のリリース情報、そのほか最新情報を迅速にお届け