デスクワークでの冷え対策にフットヒーターを使っています


石原です。私は末端冷え性で、冬は仕事中に手足が冷えるのが悩みでした。これまで分厚い靴下を履いたり、靴にカイロを入れたりして冷え対策をしていました。

1年前にファーエンドテクノロジー社内で勤務環境改善キャンペーンが実施されました。これは勤務環境を改善するために必要な物品の購入がいつもより推奨されるものです。ほかの社員はモバイルモニターやリストレストなどを購入していました。私はフットヒーターを購入しました。購入したのはこの商品です。


電源(左のボタン)長押しで弱/強モードなどを切り替えられる

この商品を選んだ理由です。

布製のホットカーペットのような足を入れる商品も考えましたが、手入れや履いたり脱いだりが必要なのでやめました。

使用した感想と効果

昨年の秋から数ヶ月実際に使ってみて、足元の冷えがなくなりとても活用しています。弱/強モードがありますが、弱でもかなり暖かくて強モードは使ったことがないです。3時間経過すると自動で停止するので安心です。自然と足を置くようになるので足を組んでしまうのをやめられるという効果もありました。デスクワークで足の冷えに悩んでいる方は参考にしてみてください。

また、同時に手先が冷たくなることもなくなりました。手が冷たいとキーを打つのがつらくて手袋をしたいくらいでした。これまではデスクトップパソコンでワイヤレスキーボードを使っていましたが、コロナの影響で在宅勤務をするためにノートパソコンを使うようになりました。ノートパソコンはキーボードの周りも熱があるのでそこから暖を取れているのかなと思いました。理由ははっきり分かりませんが手先が冷える悩みも解決できました。


My Redmine

こちらの記事もオススメです!
パソコンスタンドとキーボードを使い始めて仕事が捗っています
パソコンスタンド・キーボード・マウスを使い始めて、肩こりや目の疲れが軽減、業務の効率が上がりました。
RubyとGoogle Cloud Vision APIで光学式文字認識(OCR)を試してみました
画像から文字の位置情報や、ランドマークの位置情報なども取得できるので色々なことに応用できそうです。
非エンジニアがAWSクラウドプラクティショナーの試験を受けてみた
AWSクラウドプラクティショナー試験の学習に使った教材や、どのような学習をしたのかを紹介します。
Redmine改善活動では、実装済のコードを読んで学べることもあります
多くの人が試行錯誤して創り出したコードを参考にすることで機能を知ることができます。
学ばず使えるAdobe Premiere Rushはみんなにやさしい
「Adobe Premiere Rush」は、覚えることがほとんどない初心者におすすめの動画編集ソフトです。
ファーエンドテクノロジーからのお知らせ(2021/04/14更新)
APPS JAPAN 2021 フェーズ02(4/19〜23開催)にオンライン出展
4月19日〜23日に開催される「APPS JAPAN 2021」のフェーズ02(オンライン開催)に出展します。
Redmine互換のオープンソースソフトウェア「RedMica」の公式サイトを公開
RedMicaのインストール方法やダウンロードの案内、ユーザーズガイド(リファレンス)などのドキュメントなど、RedMicaの公式情報を掲載。
Redmine 4.1.2 / 4.0.8 でファーエンドテクノロジーが開発に関わったパッチ20件(全47件の約42%)が採用
2021年3月21日(中央ヨーロッパ時間)、オープンソースのプロジェクト管理ソフトウェア「Redmine」の新バージョン4.1.2 と 4.0.8がリリースされました。
プロジェクト管理ツール Redmine互換のオープンソースソフトウェア「RedMica」のすべての管理機能のリファレンスを掲載した『RedMica ユーザーズガイド』を公開しました。
Redmineの最新情報をメールでお知らせする「Redmine News」配信中
新バージョンやセキュリティ修正のリリース情報、そのほか最新情報を迅速にお届け