社会人学生が実際に利用した「学割」まとめ

3行で言うと…


現在、短大2年生でもある石原です。以前、ブログでPlanioを使って学習状況の記録をしていることを書きました。現在も記録を続けています。 

2016年9月に短大生になり、これまでいくつか学生割引を利用しました。私が在籍している短大は通信制ですが、通学している大学生と同じように学割を受けることができます。

高速バス(交通)

2ヶ月に1回、単位を修得するための試験を受験しています。一番近い試験会場の広島へは高速バスに乗って行きます。割引料金は数百円ですが何度も乗る機会があるので得しました。

東横INNクラブ(ビジネスホテル)

私が在籍している短大は卒業するためにスクーリング(通信制の学生が受ける講義)を受ける必要があります。土日など2日間にわたって受けるので宿泊しなければなりませんが、東横インは料金が安いのでよく利用しています。私はクレジット機能なしのインターナショナルカードをつくりました。入会金1,500円が、学生だと1,000円になりました。また、入会すると会員価格で安く宿泊できるので、数泊するだけで入会金を含めても宿泊費が非会員より安くなりました。

東横INNクラブについて-ホテル・ビジネスホテル予約

東横INNクラブは特典がいっぱいの東横INNのカード会員システムです。ホテル・ビジネスホテル予約は東横イン。出張、観光、格安旅行など、当サイトからの予約で300円OFF!

JALカード navi(クレジットカード)

JALの学生カードです。出張で飛行機に乗ることが多いので作ってみました。年会費無料で海外旅行保険が自動付帯、マイル有効期限が無期限、通常より少ないマイルで航空券に交換できるなどが嬉しいです。

JALカード navi(学生専用)(カードの種類) - JALカード

JALカード naviの有効期限到来時に、所定の審査のうえ普通カードに自動切替します。新しい普通カードが届くまでは、そのまま利用できます(普通カード会員のサービスとなりますので、ボーナスマイルやショッピングマイルの積算が異なる場合があります)。また、それまでにたまっているマイルは切り替え後も引き継がれます。

学生専用ライフカード(クレジットカード)

学生専用のクレジットカードです。年会費無料で海外旅行保険が自動付帯のクレジットカードが欲しくてつくりました。このカードの良いところは海外でショッピングすると利用額の5%がキャッシュバックされることです。実際に海外旅行に行った時に利用しました。

学生専用ライフカード|クレジットカードはライフカード

年会費無料でポイントがたまりやすいライフカード。年間2万人以上の学生に選ばれ、更に海外利用のキャッシュバックがあるのは学生専用ライフカードだけ!

Prime Student(ネットショッピング)

Amazonの「Prime Student」はAmazon Primeが半額で利用できる学生限定の割引プランです。私は課金しませんでしたが、半年間の無料体験を利用しました。登録するだけで2,000円分のクーポンがもらえるキャンペーンがやっていることもあるのでそれだけでもお得です。特典としてお急ぎ便が無料で使えると書いてありますが、送料も無料になるのが助かりました。プライム会員でないと購入させてもらえない商品もあるのでAmazonで不自由なくショッピングできました。

Amazon.co.jp: Prime Student - 学生のためのお得なプログラム

今なら無料登録するだけでAmazonで使える2,000円クーポンがもらえる!Prime Student会員なら、対象の映画見放題、音楽聴き放題、本読み放題、無料のお急ぎ便・お届け日時指定便、本10%ポイント還元や会員限定キャンペーンなど、キャンパスライフを充実させる特典がたくさん。今すぐ6か月無料で体験しよう。

楽天学割(ネットショッピング)

楽天で利用できる割引クーポンやポイントなどの特典があります。私はホテルの500円割引クーポンを利用しました。学割対象商品が多いので楽天をよく利用する人にとっては便利です。

楽天学割|年会費無料のお得なサービスで学生を徹底応援!

お得なサービスで学生を徹底応援する「楽天学割」は年会費ずっと無料!入会いただくと、6,700万点を超える商品が送料無料に。お得な特典もご用意しています。

学生という立場を活用して学割を利用するという点でも学生生活を楽しむことができました。

こちらの記事もオススメです!
プロジェクト管理ツール「Planio」で短大の学習記録をつける
プロジェクト管理ツール「Planio」で短大の学習状況を記録しています。
ガラケーからスマホに換えたら生活も変わり始めました
ガラケーからスマホに換えました。Apple Payでの決済などライフスタイルが変わりはじめました。。
初めてモデルさんの撮影現場に関わって感じたこと
ブランドパートナーであるユイさんの撮影をスタジオとオフィスで行いました。
社内初のフルリモートワーク社員、在宅勤務について語る
2月末にファーエンドテクノロジーに入社し、社内初のフルリモート勤務社員として自宅で仕事をしています。
中国深圳にRedmineロゴ入りQiワイヤレスチャージャーを発注してみた
新ノベルティグッズとして竹製Qiワイヤレスチャージャーを中国の業者に直接発注しました。
ファーエンドテクノロジーからのお知らせ(2018/7/5更新)
Redmineの最新情報をメールでお知らせする「Redmine News」配信中
新バージョンやセキュリティ修正のリリース情報、そのほか最新情報を迅速にお届け