Redmine4.0を記念する会を松江市で開催

3行で言うと…


マーケティンググループの遠藤です。こんにちは。

2018年10月19日に「Redmine4.0を記念する会」を島根県松江市で開催しました。ファーエンドテクノロジー株式会社の設立10周年の企画として、オープンソースのプロジェクト管理ソフトウェア「Redmine」の約1年ぶりのメジャーバージョンアップとなるRedmine4.0を記念して開催したものです。

会社設立以来オープンソースである「Redmine」への開発協力を継続してきたこと、また、地域のみなさまのご支援を頂き、事業を継続できていることへの感謝の気持ちを込めて、このような企画を開催しました。


参加者の皆さんにパーティを盛り上げて頂いた

本会のご案内を公開したのは10月4日で開催の15日前でしたが、急な案内にも関わらず東京、大阪などの遠方からもたくさん駆けつけてくださいました。定員の40名を超え50名近いお客様にご出席頂き、とても嬉しく思っています。お忙しい中ご参加頂き誠にありがとうございました。


弊社パートナーであるPlanioのメンバーもドイツから来て参加してくださった

ファーエンドテクノロジーの10年間の沿革やこれまで作成したノベルティグッズの一部なども会場に展示しました。

メインイベントとして弊社代表の前田より「Redmineの12年とファーエンドテクノロジーの10年を振り返る」と題して、スライド発表をさせていただきました。ファーエンドテクノロジーの10周年とともにRedmineと会社の10年をふりかえりました。Redmineは2006年にリリースされてから12年になります。松江市では「しまねOSS(オープン・ソース・ソフトウェア)協議会」が設立され、このことがファーエンドテクノロジー設立のきっかけとなったことや、あまり知られていない社名の由来などもご紹介しました。


英語のスライドを発表する代表の前田
12 years of Redmine and 10 years of Far End Technologies from Go Maeda

本会にご参加のお客様より過分なるお祝いまで頂きました。本当にありがとうございます。弊社のパートナー企業であるアジャイルウェア様には、ご参加のお客様へのワインの振る舞いや、わたくしどもファーエンドテクノロジーの社員ひとりひとりに花束のプレゼントを企画していただきなど、サプライズに大変感激いたしました。


株式会社アジャイルウェアの川端社長より花束のプレゼント

ファーエンドテクノロジーは今後も、「オープンソース」「地域」そして「お客様」に貢献し、社会をよりよくできるよう社員一同邁進して参ります。ご参加誠にありがとうございました。

こちらの記事もオススメです!
リリース間近のRedmine 4.0.0 前田の個人的お気に入り新機能7選
まもなくリリースされるRedmine 4.0.0の新機能7選をご紹介します!
越後湯沢でMicro Hardeningを体験してきたゾ!
情報セキュリティワークショップin越後湯沢で、インシデント対応の疑似体験のイベントに参加しました。
マインドマップを活用してRuby技術者認定試験Goldに挑戦
Ruby技術者認定試験Goldの勉強方法としてマインドマップを利用しました。
私の新人教育はETロボコンでした!!
9月16日に行われた「ETロボコン中四国大会」に出場。競技部門では無事ゴールでき、モデル部門では3位でした。
会社設立の書類作成クラウドサービス「会社設立freee」を利用してみた
会社の設立登記を「会社設立freee」というサービスを利用して必要書類の作成。届出もできます。
ファーエンドテクノロジーからのお知らせ(2018/10/16更新)
第8回情報セキュリティEXPO秋(10/24〜26開催) でRedmineについてのご相談にお応えします
オープンソースのプロジェクト管理ソフトウェア「Redmine」についてのご相談にお応えします。
RubyWorld Conference 2018 (11/1・2開催) でブース出展・ショートプレゼン発表
RubyWorld Conference 2018でブース出展・ショートプレゼン発表を行います。
Redmineの最新情報をメールでお知らせする「Redmine News」配信中
新バージョンやセキュリティ修正のリリース情報、そのほか最新情報を迅速にお届け